旅行気分で合宿免許に

合宿免許の魅力の一つに、自動車免許取得と同時に周辺の旅行を楽しむことができるということがあります。
期間中の教習がお休みのときや、合宿免許が終わった後、あるいは始まる前の時間を利用して観光地に行ったり、ショッピングを楽しんだりできるわけです。
多くの合宿免許では交通費の援助がありますので、旅行の交通費を浮かせることができると考えれば、自動車免許を取得することができ、さらに旅行も楽しむことができ、まさに一石二鳥というわけです。

もし、このような旅行気分で参加したい方は、旅行してみたかった場所にある合宿免許を選ぶと良いでしょう。


北海道や沖縄などの観光地はもちろん、東北や関東周辺でも自然が豊かなエリアなども人気です。

ただ、有名観光地にある合宿免許は人気も高いので、すぐに募集定員になってしまう可能性が高いです。

そのため早めに予約を入れることが肝心です。



また、周辺に観光地や温泉などの施設がある場合、観光地ツアーが組まれたり、無料や格安で温泉施設を利用できたり、さらには女性にうれしいエステなどが無料で利用できる場合もあります。

鳥取の合宿免許について知りたいならこのサイトです。

たとえば、釧路の教習所では世界遺産の知床ツアーが組まれていたり、沖縄では沖縄観光やダイビングがセットされていたりするところもあります。
教習所も一人でも多くの参加者を得るために、あの手この手で必死にアピールしているということですが、参加者はこれをうまく利用しない手はありませんね。