合宿免許がオススメなワケ

自動車の運転免許証を取得する際、これまでは通学で自動車学校に通う人が多かったです。

しかし、ここ最近では通学以外に合宿免許を利用する人も増えてきました。通学教習と異なる特徴がいくつかあるため、合宿免許はオススメだと言えます。


まず、通学教習よりも短期間での卒業が可能です。
合宿の場合、平均的な卒業までの日数は約2週間です。

もちろん検定試験の合否などで期間は変わりますが、教習自体は学科と技能講習が効率よくスケジューリングされているため、スピード卒業が可能となります。



通学の場合は繁忙期であれば技能講習の予約が取れないことが多く、卒業までの期間が延びることが多々あるので、早く卒業したい方には合宿がオススメです。

次に友人と一緒に通いやすい、合宿中に友達が出来やすいという利点があります。
自動車学校によっては友達と同室に宿泊することが出来る場合もありますし、似たようなスケジュールで教習を進めていく人が多いので知らない人とも仲良くなりやすいです。

自由時間や食事のときに交流を深めることで友達を増やすことが出来るので、免許取得も楽しみたい人にオススメです。

そしてパック料金なのでお得です。



合宿の場合は教習料金だけではなく、宿泊費や食事代も必要となります。

ですが、パック料金であるためトータルで見るととてもお得に教習を受けることが出来るのです。


宿泊地は市街地などから離れた落ち着いた場所にあることが多いです。

安価で旅行気分も味わえるのでオススメです。

このような理由から合宿免許はオススメです。


スピーディーに卒業したい方や楽しく教習をこなしたい方、お得に免許を取得したい方は合宿免許の利用を考えてみると良いでしょう。