免許を取るなら合宿免許にお任せ

運転免許を取得するとなれば、ほとんどの人は「自動車教習所に通学する」と言う方法を選択します。

その他にも方法があることを知らずに選択していることも少なくありませんが、知っていたとしても敢えてこの方法を選択してしまうこともあります。
なぜこのような状況になっているのかと言うと、単純に「みんなが利用している方法だから」です。

確かに多くの人が自動車教習所に通学すると言う方法を利用してはいるものの、人によっては「もっと安く済ませたい」、「もっと早く卒業したい」と言った希望を強く持っていることもあります。


前述した方法ではこれらの希望を満たすことが出来ないと言う訳では無いものの、そのハードルは決して低いものではないので「より可能性の高い方法」を検討した方が良いです。



その方法こそが「合宿免許」と言うものです。
合宿免許を利用する為には、最低でも2週間程度(法定最短日数)は連続した休みを確保する必要があります。社会人など、仕事をしている人にとっては簡単なことではありませんが、この期間でほとんどが卒業できると言う点が魅力です。また、合宿免許には「料金が格安である」と言った魅力もあります。



自動車学校に通学する時には、おおむね30万円ほどの費用が必要になります。

しかし、合宿免許を利用する場合であれば、20~30万円ほどの費用に抑えることが出来ます。

中には更に安いものもあり、10万円台で参加できるものもあります。